Sweets

N.Y.C.sandの「N.Y.キャラメルサンド」

こんにちは、はるです。 私は甘党なのですが、お土産に調度いいお菓子を探していた時に見つけた N.Y.キャラメルサンドがどう見ても好みドンピシャなので早速買ってきました。

ねんりん屋の季節限定「ストレートバーム ショコラ&ココア」

こんにちは、はるです。 ふとぱりっとした食感が恋しくなり甘いものを探し求めていたところ、ねんりん屋に 季節限定のチョコレートコーティングされたバームクーヘンがあると聞き、すっとんできました。

本郷 三原堂の「天神太鼓 小豆」

こんにちは、はるです。 お土産にもらった天神太鼓が美味しかったので書くことにしてみました。 湯島天神の方に出かけたらしく、包装の中に天神太鼓の由来が書かれた紙が入っていました。

日本橋高島屋でca ca oの「アロマ生チョコタルト フォンダン」

こんにちは、はるです。 日本橋で用事があった際に、余った時間に寄った日本橋高島屋バレンタイン催事場。 最近どれだけ催事場まわってるんだろ……なんて思いながら見ていると、 イートインスペースで食べれる焼きたてアロマ生チョコタルト フォンダンを発見!…

Satieの「シャポーショコラ」

こんにちは、はるです。 バレンタイン催事場でうろうろしていた時に、頂いた試食が濃厚だったサティーの シャポーショコラを購入しました。

ピエール・マルコリーニのバレンタイン「クール エ ギモーブ」

こんにちは、はるです。 ピエール・マルコリーニのギモーブショコラがTVで放送されていたのを見て早速買ってきました。 食のこととなると何故こうも普段重い腰が持ち上がるのか。

GATEAU FESTA HARADAのグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート

こんにちは、はるです。 先日、大好きなグーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレートを頂きました。 たまーに誰かが買ったり貰ったりしてきたものを数枚拝借するのですが笑、 思い出した頃に食べるとそれがまたなんともしあわせ。

Maison Chaudumの生チョコ「パヴェ ノワール」

こんにちは、はるです。 バレンタイン催事場で見かけて気になっていた Maison Chaudum(メゾンショーダン)の生チョコを購入しました。