ねんりん屋の季節限定「ストレートバーム ショコラ&ココア」

f:id:yorudashi:20170207134335j:plain

 

こんにちは、はるです。

 

ふとぱりっとした食感が恋しくなり甘いものを探し求めていたところ、ねんりん屋に

季節限定のチョコレートコーティングされたバームクーヘンがあると聞き、すっとんできました。

 

箱を開けると光沢あるチョコレートがまず目に入ります。

バームクーヘンの上部と内外の側面がコーティングされている状態。

中のバームクーヘンもチョコレートがしみこんでおり、まさにチョコ尽くしな逸品。

 

 

f:id:yorudashi:20170207134356j:plain

 

 

気をつけて切らないとチョコレートのコーティングが崩れてしまうので要注意です。

 

常温のまま食べるとフォークで簡単にぱりっと割れ、しっかりした固さの残る

バームクーヘンと一緒に味わえます。

店員さんから教わった通り温めると、今度はチョコレートがとろけるように広がり、

バームクーヘンも先ほどより少しふわりとしています。

 

 

歯ごたえが欲しい方は常温で、舌触りを重視する方は温めるのがおすすめ。

1ホール分くらいの大きさがあるので、どちらとも試してみるのもいいかもしれません。

 

 

f:id:yorudashi:20170207134415j:plain

 

冬の期間限定で、取扱店舗にも限りがあるそうなので公式HPのチェックをしておいた方が安全です。

直径15cm程と複数人でも美味しく召し上がり頂けますが、期限が購入した日から2日程度なので、

当日のお茶菓子等すぐに消費できそうなタイミングを見て購入しましょう。

 

このボリュームでこのお値段は中々お得なので、何か1つ大きめの手みやげを……となった時にも便利そうですね。

 

 

ごちそうさまでした。

 

ねんりん屋

ストレートバーム ショコラ&ココア

1134円(税込)